MIDI置き場


*MIDI素材について*

自分用に作ったMIDIたちです。
ひどーーい出来ですが 一応残しておきます。
使用は自由です。ただし下記の規約に沿ってお願いします。
(2013.11〜規約簡略化しました)

以下利用規約

 ●素材はフリー素材です。が、著作権は放棄していません。
 このMIDIの全ての著作権は、制作者 松あきのに属します。

 ●どんなゲームにもどうぞ。

 ●加工などはご自由にどうぞ。

 ●使用報告などは不要です。(が、して頂けたら喜びます。)

 ●この素材によって発生したいかなるトラブルに対しても
 当サイト、または制作者松あきのは一切の責任を負いません。

   **
 以上の点を踏まえた上でのご使用をお願い致します。
 ご不明点などございましたらお気軽にどうぞ。

**


2015年1月24日追加分10曲
お気に入りに☆付いてます


●自作ゲーム『みことらしま』をイメージした曲●
公開してないのも含め数曲作ったけどほとんど使わなかった。
自分っぽい曲調でなんからしいな、って感じで気に入ってはいる方。


☆No.151『ゆりかごのし』
楽器変えたりテンポ変えたりいろいろいじって試行錯誤したので
この曲のファイルがいっぱい出来ててどれがどれだかよくわからない。
当初のみことらしまのイメージに一番近かったんだけど
結局本編では使わなかった。

☆No.152『回遊する季』
唯一本編で使った(使用したのはmp3ver.)曲。
主人公あきのテーマです(今決めた)。


No.153『救済』
ファイル名から察するとみことらしまの夢のテーマだと思われます。
結局使わなかったけどね。No.152となんかかぶる。後半は結構すき。


☆No.154『苔と腐敗の踊り』
ファイル名から察するに
(ファイル名は作った時の気分で付けてるから後々理由が思い出せないことが多い)
この世とあの世のつなぎ的な世界観をイメージしたのではないでしょうか。
ギロすき。スチャスチャするやつ。


No.159『終末の詩』
みことらしまシリーズ、最後に作った曲です。
これもいろいろ試行錯誤していくつもファイルがあって、
なにがなんだかわからなくなったやつ。ボツ。さよなら。
後半はすきだったよ。


●自作ゲーム(未公開)をイメージした曲●
完成しない予感がひしひしとしている、みことらしまよりも
前から制作しているのにどんどん違うゲームが先に公開される
謎のホラーゲームをイメージしたもの。
いつも作らない感じの曲調なのと、リズム打ちドンドンするのが
めずらしいのですごい楽しく作ってた。
数はいっぱいあるけどどうせほとんどボツになるでしょう。

☆No.161『泥で遊ぶ骨のテーマ』
なんだかんだで最初に作った曲がいちばん気合入るんじゃないかな。
すらすら出来た曲で楽しかった。


No.162『メインテーマ』
メインテーマなんだ?へえ〜。(作ったのかなり前)どうせボツになるよ。


☆No.164『楽しいまっくらやみ』
この辺はギターを入れてわ〜ギター系使うのはじめてー!
って思ってた記憶がある。楽しかったとおもう。

☆No.167『あそびたいの』
似た感じの曲よくあるわー。と思いました。
沼に沈んだ女の子のテーマです。


No.169『ゆううつでつまらない日』
なんだこれ。あんまり好きじゃない。こういうのはもう作らないと思う。
楽しく作ってたブームが過ぎ去って全然作れなくなった感じ。
このシリーズはこの曲で今のところ終わってます。
制作再開したらまた作るのかなー。わかりません。


**


2014年1月31日追加分5(+1)曲
お気に入りに☆付いてます



↑2014年2月2日まとめZIPあっぷしました↑


No.140 『女神像のテーマ』(楽器多めver.)
No.140 『女神像のテーマ』(楽器少なめver.)

楽器多めver.と少なめver.があります。



☆No.141『はじまりのテーマ』

特に何もはじまらないんだけど。割といいと思う。


No.142『おとぼけ系2』

おとぼけ系って前も作ったような気がするから。


No.143『朝だよ』

目覚めだよ。出かけるよ。


No.144『1月29日の気分』

・・・で作った適当な曲です。所要時間1時間未満、適当。



*****

12月21日追加分3曲
お気に入りに☆付いてます

カッパが出てくるゲームのために作った曲たち。


☆No.136 『カッパのおやぶんはつよい』
割とお気に入り。ださい。おやぶんのテーマ。



No.137『カッパのうきうきランド』

メロディラインはリコーダーなどなど。



☆No.138『カッパと行くほわほわ街道』

ゆるい。ハープなど。



*****

11月25日追加分8曲
お気に入りに☆付いてます


☆No.93『没になったメインテーマ』
好きだったのに。ゲームに使わなかったので公開。
推理ゲームに使いたかったのでそういうイメージ。
弦楽器など。


☆No.112『ミルク占い』
オルゴールなどなど。不思議な感じ。


No.113『ハープの夢』
編集ファイル名が『ハープ』になってた。

☆No.121『幻想小唄』
弦楽器系、ハープ、オルゴールなど。
私の作ってるMIDIの中では割と長め。

No.122『異国情緒ただよう系』
アコーディオン、アコスティギター、タンバリン等。

No.128『和風』
なにも考えないで作ると和風になる病。


☆No.130『Nattaのためのその1』
クラリネット、ハープなどなど。


No.131『Nattaのためのその2』
オーボエ、ハープシコードなどなど。

*****


昔のまとめ☆2011〜2012年頃制作したものZIP↓

MIDI素材:2012年9月更新版


上記ファイルにはこんなの入ってます
No.62『夜鳴く鳥の住む森』
No.70『夢』その1
No.72『夢』その2
No.74『過ぎ行く日々に』


↓2007〜2010年頃制作したもの。↓

MIDI素材:ジャンル『暗め』
上記ファイルにはこんなの入ってます
No.2『眠り姫』
No.14『ダムド』
No.16『ピンクグレイ』
No.17『o(オー)』
No.26『不思議かささぎ』
No.37『元凶』


MIDI素材:ジャンル『明るめ』

上記ファイルにはこんなの入ってます
No.20『城下町その1』
No.34『故郷への道』


MIDI素材:ジャンル『その他』

上記ファイルにはこんなの入ってます
『forsiren01』



Back

©2013-14 Akino Matsu.All right reserved.

inserted by FC2 system